2025.12.22
こんにちは!街の屋根やさん金沢南店です🏠工場の屋根が古くなってきていませんか??工場の金属屋根がサビで覆われていませんか?? 工場の屋根や外壁は、たくさんの方の目に入る箇所ですよね!会社の大切な資産でもある工場の屋根や外壁を、キレイにメンテナンスしませんか✨街の屋根やさん金沢南店…
こんにちは!街の屋根屋さん金沢南店です🏠
金沢市にお住まいのお客様より、
「屋根のコロニアルが落ちていたので見てほしい」
とのお問い合わせをいただきました。
築年数が経過した屋根ほど、風による被害が起こりやすくなります。
👆強風で落ちていたコロニアルです。
今回お伺いしたお住まいは、築約20年
屋根はコロニアル(スレート)屋根材が使用されていました。
スレートとは、セメントを主原料とした薄い板状の屋根材で、軽量で施工しやす
以前は多くの建物で使われていました。
波板状に加工することで、
・雨水を流れやすくする
・強度を高める
といった工夫がされています。
ただし、
築20年前後になると、経年劣化により割れやすくなる
という注意点があります。
雨水の侵入を防ぐための応急処置はとても重要です。
今回は、持参していた透湿防水シートを使って、スレートが割れている部分を養生しました。
お話を伺うと、お客様は
「今後のことを考えて、屋根全体のリフォームも検討したい」
とのことでした。
そこで今回は、セネター屋根による屋根カバー工事をご提案しました!
屋根カバー工事とは、
今ある屋根を撤去せず、その上から新しい屋根をかぶせる工事です。
「重ね葺き」とも呼ばれています。
屋根のトラブルは、気付いた時が一番の直し時です。
金沢市で
・屋根材が飛んだ
・屋根が割れた
・屋根リフォームを検討している
という方は、街の屋根屋さん金沢南店まで!どうぞお気軽にご相談ください🌟
フリーダイヤル☎ 0120-111-026
↓↓現場ブログ・施工事例↓↓
【七尾市】割れたサンルームの屋根パネル「ポリカ板」の交換工事を行いました!
地震後の瓦屋根の点検を行い、棟瓦のズレ・瓦の割れが見つかりました!
七尾市にて、割れていたり浮いているコロニアル屋根(スレート屋根)をセネターへ、カバー工事を行いました
雨樋のセルフチェックについて
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん金沢南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.