2025.12.12
みなさんこんにちは!街の屋根やさん金沢南店です🏠 屋根の「棟板金」ってどこの部分かご存知でしょうか?? 棟板金とは 屋根の棟(むね)とは屋根の面と面のつなぎ目で、山型△になっているところです。屋根のつなぎ目なので、屋根の内部に雨水が侵入するのを防ぐ重要な部分です。スレート屋根や金…
こんにちは!街の屋根やさん金沢南店です。
街の屋根やさん金沢南店では、「屋根の工事」「雨どい工事」はもちろんのこと、「外壁の工事」も承っています!
海から吹いてくる潮風には、かなりの塩分含まれています。
塩分には金属の酸化を促進させるはたらきがあり、サビを発生させます。
海の近くにお住まいであれば、自転車などの金属部分にサビが発生されたこともあるかもしれません。
塩害は海のすぐそこにある建物だけだと思っておられませんか?
海から5キロメートル圏内は塩害が出やすい範囲になっています。そして台風などの強風の時であれば10キロメートル圏内で塩害が出ることもあります。
海から遠い地域に塩害は無縁かな?と思われるかもしれませんが冬場の、道路の凍結防止や融雪剤として塩化ナトリウムや塩化カリウムが散布されていることがあります。塩化ナトリウム・塩化カリウム両方とも金属の酸化を促進させ、サビを発生させる要因となります。



街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん金沢南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.